クセになる辛さと旨味!めんや喜一の辛みそラーメンがうまい

青森市の中心街からは離れていますが、人気のラーメン屋さんがあります。定番の煮干しラーメンはもちろんおいしいですが、リピーター続出しているメニューが辛みそラーメンです。自家製ラー油を使った本格派の味はクセになる辛さと旨味でやみつきになります。辛さは3段階から選べます。

めんや喜一

▲めんや喜一の入り口

めんや喜一は青森市幸畑にあるラーメン屋さんです。

青森市の中心街からは遠く離れていて、県道沿いにポツンとあるお店です。

ですが、人気のあるラーメン屋さんで煮干しラーメンはもちろん多種のラーメンが味わえます。

▲おすすめメニュー

種類が豊富なめんや喜一ですが、おすすめがこの3種類だそうです。

青森定番の煮干しラーメンから自家製ラー油を使った辛みそラーメンがあります。

煮干しラーメンはもちろんおいしいですが、リピーター続出している辛みそラーメンを紹介します。

めんや喜一の辛みそラーメン

▲辛みそラーメン

リピーター続出している辛みそラーメンがこちらです。

自家製ラー油を使っています。

辛さは3段階選べますが、これは普通にしました。

もやしやにらなどの野菜が山盛りになっていて、食べごたえ十分です。

▲麺の太さは普通くらい

麺の太さは普通くらいです。

青森でラーメンを食べていると、この太さでも若干細く感じますが。

辛さは普通を選びましたが、汗がじわっと出てくる辛さです。

旨味をとても感じるスープで、スープとラー油が麺によく絡むのでぽかぽかしながら食べられます。

辛すぎずクセになる意味がわかります。

▲分厚いチャーシュー

山盛りの野菜の横には分厚いチャーシューがのっています。

絶妙な柔らかさとしっとりさでおいしいチャーシューです。

辛いラーメンは、辛さばかり目立ってしまいますが旨味があって止まらなくなるラーメンです。

辛さとうまさのバランスがとてもちょうどいいラーメンです。

まとめ

めんや喜一は青森市の中心街から外れた場所にあるラーメン屋さんですが、多種のラーメンを提供していて中でも辛みそラーメンがおすすめです。

もちろん煮干しラーメンもおいしいです。

中心街から離れていますが、人気のラーメン屋さんなのは納得です。

ぜひ、辛みそらーめん食べてみてください。

めんや喜一について

住所:青森市大字幸畑字谷脇181-6

電話:017-738-5893

駐車場:7〜8台

営業時間:11:00~15:00(定休日:月曜)

関連記事

幡龍名物ネギラーメン!辛いけどネギの甘さを感じる

青森でタンメン食べるなら「元祖濃厚青森たんめんふたごや」

スタミナ系はこれ!万八ラーメンのニラレバ麺