長尾中華そば中央店のおすすめは四川坦々麺!自家製ラー油の辛さと旨味

煮干しラーメンで全国的に有名な長尾中華そばは青森市内に数店舗あります。店舗それぞれ特徴があり、中央店は坦々麺などの辛いラーメンがおすすめです。四川坦々麺は自家製ラー油の辛さと旨味があり最もおすすめです。また、辛い煮干しラーメンもあるので辛いラーメンが好きな人は一度行ってみたほうがいいですよ。

長尾中華そば中央店

▲長尾中華そば中央店

長尾中華そばは青森市内や弘前、また全国に店舗をもつ煮干しラーメンの有名店です。

本店は新青森駅近くの西店ですが、数店舗ある青森市内でそれぞれ煮干しラーメン意外に特徴を持っています。

長尾中華そば中央店の特徴は、坦々麺などの辛いラーメンが食べられることです。

▲お店の入口

中央店は大通りに面している店舗ですが、入口は建物の横です。

また、駐車場は店舗の裏に大きくあります。

長尾中華そば中央店のメニュー

▲券売機

入口のすぐ左側に券売機が設置されています。

長尾中華そばはメニューが豊富なところが特徴でもあります。

最も有名な煮干しラーメンも、あっさりやこく煮干しなど数種類あります。

そして、券売機の中段にある赤いボタンに並んでいるのが紹介する辛いラーメンです。

長尾中華そばの四川坦々麺

▲四川坦々麺(大盛り)

長尾中華そば中央店の四川坦々麺です。

辛さは5段階から選べます。今回は真ん中の辛さ3にしました。

赤いスープで食欲をそそります。

▲細いストレート麺

坦々麺の麺は細いストレート麺です。

細い麺ですが、もちもちとした食感がありおいしいです。

▲自家製ラー油がきいたスープ

自家製ラー油がきいたスープは絶品です。

辛さ3でもかなり汗をかく辛さです。もちろん旨味がすごくてやみつきになります。

今まで食べた坦々麺の中でトップクラスにおいしいです。

次回辛さ4に挑戦してみてもいいかも。

辛煮干しもおすすめ

▲辛煮干し

券売機の赤いボタンではなく、煮干しカテゴリの中に潜んでいる辛煮干しもおすすめです。

一見、普通のあっさり煮干しラーメンに見えますがスープ表面に辛い油で覆われています。

さらに、海苔に乗っているのが唐辛子です。

▲手打ち麺

こちらは煮干しラーメンと同じ手打ち麺です。

これまた、もちもち食感でおいしい。太い分たくさんスープが絡んでくれますね。

坦々麺も汗がでる辛さですが、こちらもなかなかの辛さです。

さらに、スープ表面を辛い油で覆っているのでスープが冷めづらく熱さと辛さでヒーヒー言います。

辛煮干しもまたおすすめです。

長尾中華そばのお取り寄せも可能

まとめ

長尾中華そばはいくつも店舗がありますが、店舗ごとに特徴を持っているので同じ長尾中華そばでも違う味を楽しむことができます。

辛いラーメンを食べたくなったら、長尾中華そば中央店がおすすめです。

東店では家系ラーメンをやっているので、そちらも紹介していきたいですね。

長尾中華そば中央店について

HP:http://www.naga-chu.com/top/index.html

住所:青森市東大野1-4-28

電話:017-763-0146

営業時間:7:00〜15:00(定休日:月)

駐車場:たくさん

おすすめの辛いラーメン

クセになる辛さ!めんや喜一の辛みそラーメン

幡龍名物ネギラーメン!辛いけどネギの甘さを感じる