web design Takelnadのサイトをリニューアルしました!

“web design Takeland”とは、私が個人事業主として活動している屋号です。

web design Takelandとは

web design Takeland“とは、私が個人事業主として活動している屋号です。

読み方はタケランドが正しいですが、テイクランドと呼ぶ人もいるのでどちらでもOKです。

由来はいくつかありますが、名前のTakeと土地や世界のlandを組み合わせました。

2020年に開業し活動しています。

Web制作をやっていて、WordPressやJamstackなど主にフロントエンドを中心に活動しています。

余談ですが、好きな漫画であるジョジョの奇妙な冒険で今後連載が始まる第9部のタイトルが”JOJOLANDS”だそうです。なんか嬉しい。

Nuxt.jsとmicroCMSを使ったHeadlessCMSサイト

現在多くのWebサイトがWordPressを使って作られているサイトが多いですが、近年HeadlessCMSという作り方が注目されています。

簡単に言うと、静的サイトながら一部をCMS化しているサイトのことです。

注目されている作り方なので、web design Takelandのサイトに採用しました。

take-castは今後もWordPressで

当サイト”take-cast”は今後もWordPressで更新していきます。

web design Takeland“を脱WordPressしたのは、決してWordPressを嫌いになったわけではなく心機一転したいという思いからです。

やはりブログ管理するには、WordPressの方が扱いやすいと感じています。

ただ、”take-cast”は少しずつリニューアルを検討しています。内容と実態が合わなくなってきていますからね。

より多くの人に見ていただけるように、パワーアップします。

web design Takelandをよろしくお願いします!

今後とも当サイト”take-cast”ともに”web design Takeland“をよろしくおねがいします。