弘前の七輪焼肉弁当蓮桜(れんおう)!タレがよく染みたお肉が最高

弘前市の焼肉弁当屋さん蓮桜(れんおう)の豚焼肉弁当がおすすめです。タレがよく染み込んだお肉が絶品で大盛りでもペロリと食べられます。閉店してしまった宮園苑に変わる焼肉弁当と言っても過言ではありません。また必ず買いに行きたくなりました。

七輪焼肉弁当蓮桜(れんおう)

▲お店の外観

弘前市和泉にある焼肉弁当屋さん蓮桜(れんおう)は2020年にオープンした比較的新しいお店です。

焼肉弁当屋さんですが、店内でも食べることができるうえに、焼肉も食べられるそうです。

▲お店入口

お店はあまり焼肉屋さんっぽくない外観ですが、レトロな印象がある建物です。

大通りから一本小道に入った場所にありますが、大きな看板があるのですぐにわかります。

蓮桜のお弁当メニュー

▲お弁当メニュー

蓮桜のお弁当メニューです。

豚焼肉弁当がおすすめですが、牛もあるんですね。

どちらか決められない人は、ハーフ&ハーフがいいかもしれません。

豚焼肉弁当大盛り

▲お弁当のつつみ

もちろん豚焼肉弁当大盛りを頼みました。

▲迫力あるお弁当

つつみを取ってみると驚きです。

お肉が一面に広がり、ご飯もたっぷりです。迫力満点。

ナムルが添えられているのが嬉しいです。

▲お肉を重ねてみた

綺麗にお肉が敷かれていてわかりづらいので、立体的に見えるよう重ねてみました。

このボリュームです。

お肉にタレがよく染み込んでいて絶品でした。

大盛りをペロリと食べてしまいました。

宮園苑に変わると言って過言ではない

弘前市にあるディープスポットで宮園苑という焼肉弁当が美味しいお店が2021年に閉店しました。

ファンが多かったので惜しまれる声が多いです。

しかし、蓮桜の焼肉弁当は閉店した宮園苑に変わると言っても過言ではありません。

まとめ

七輪焼肉弁当蓮桜(れんおう)の豚焼肉弁当はタレの味が染み込んだ絶品の焼肉弁当です。

お店の場所は大通りから一本入ってすぐなので、わかりやすいです。

たくさん美味しいものがある弘前市ですが、蓮桜の焼肉弁当も候補の一つになるのではないでしょうか。

七輪焼肉弁当蓮桜について

住所:青森県弘前市和泉1丁目1−5

電話:0172-78-3768

営業時間:11:00~14:00, 17:00~19:30(L.O.19:00)

定休日:月曜、祝日

駐車場:4台くらい

関連記事

弘前のからあげと言えばキッコーセイからあげ

絶品のからあげ!大盛りバカの店もりもり弁当