意外な伏兵現る!ユニバースのからあげがおいしい

いつもと違う記事の雰囲気になっていますが、美味しい買ったので紹介します。スーパーの惣菜と思ったら大間違いです。ユニバースのからあげをあなどらないでね。「これぞ青森からあげ」は青森県産品をたくさん使って作ったからあげで専門店に負けない美味しさです。

ユニバース(スーパーマーケット)とは

ユニバースは北東北3県(青森、秋田、岩手)を中心に展開しているスーパーマーケットです。

青森市内にもたくさん店舗があり、本社は八戸の会社です。

比較的、大型の店舗が多い印象があります。

これぞ青森からあげ

▲青森からあげ

惣菜コーナーで見つけたとても気になるからあげがこれです。

「これぞ青森からあげ」

名前に惹かれて思わず立ち止まってしまいました。

▲見た目は普通

見た目は普通で、どのあたりが青森なのかよくわかりませんでした。

しっかりパッケージに書いてあるではありませんか。

▲青森県産のものをたくさん使っている

青森県産のものをたくさん使って作っているからあげなんですね。

からあげ好きな青森の人にはたまらないですね。

きっと、そんなからあげ好きな人に向けて作った商品なんでしょう。

専門店に負けないおいしさ

▲しっとりしたお肉

名前やコンセプトが気に入って買いました。

おやつ的なニュアンスで買ってみましたが驚きです。

しっかりした味わいとジューシーさで、スーパーのお惣菜コーナーで売っているからあげとは思えません。

これは専門店にも負けない美味しさです。

意外な伏兵です。

まとめ

普段の記事とは一風違った感じの記事になりますが、本当に美味しかったので紹介しました。

ほぼ衝動買いでしたが、専門店に負けないおいしさに驚きです。

今後、スーパーのからあげもチェックしてみます。美味しいからあげに出会えたらまた紹介します。

おすすめのからあげ

おすすめのからあげ!大盛りバカの店「もりもり弁当」

お醤油屋さんが作る絶品からあげ!「キッコーセイからあげ」

人気からあげ店が青森東エリアに出店!「こばしょぐ」