秋冬のシューズは決めた?暖かいTevaのエンバーシリーズがおすすめ!

秋冬を過ごすシューズは決まっていますか?楽ちんで暖かいシューズを探しているなら、Tevaのエンバーシリーズで決まりです。足が冷えやすい体質の私ですが、エンバーシリーズを使い出して他のシューズにはいけなくなりました。山荘内ではほとんどエンバーを履いて過ごしています。

Tevaのエンバーシリーズ

▲Tevaエンバーシリーズ

Tevaといえば、夏のサンダルのメーカーとして有名ですが冬のシューズも人気があること知っていますか?

冬のシューズもTevaらしくアウトドアで使うことを想定して、暖かさや形状記憶素材などさまざまな性能が備わった2wayスリッポンシューズです。

私は八甲田山荘で過ごす時に、使っています。足が冷えやすい体質なので、エンバーシリーズの暖かさは最高です。

サンダルスタイル

▲サンダルスタイル

Tevaのエンバーは2wayのスリッポンシューズです。

サンダルのようにかかとを潰して履くスタイルと、シューズのようにかかとを入れて履くスタイルがあります。

かかとをつぶして履くサンダルスタイルは山荘内で過ごす時にとても便利です。

▲履いた状態

履いた状態です。

よくこの状態で山荘内をうろうろしています。とても暖かいので、ツアー終わりで冷えたつま先がじんわりと暖まるんです。

シューズスタイル

▲シューズスタイル

かかとを入れて履くのがシューズスタイルです。

すっぽり足が入るので、ほぼスニーカーと同じように動けます。

▲足を入れた状態

足を入れてシューズのようになるので、ちょっとした買い物や車の運転ではこのスタイルが適しています。

暖かいし、履いていて楽なのでエンバーの良さを知ってしまうと、なかなか他のシューズにはいけなくなります。

ソール

▲ソールはラバー素材

ソールにはラバー素材が使用されています。

通常の路面であれば滑りにくいです。

ただし、雪や氷などの路面ではあまり適していません。雪の中を歩くときは、やっぱりスノーブーツがおすすめです。

まとめ

Tevaのエンバーシリーズは秋冬の寒い時期におすすめの2wayスリッポンシューズです。サンダルスタイルにもなるので、ちょっとしたお出かけなどにおすすめです。

雪の上で使うことは適していませんが、個人的に山荘で過ごす時にほとんどエンバーを履いています。

一度使うと他のシューズに行けなくなるほど暖かいシューズでおすすめです。

関連記事

見覚えがある?コンツアーのコラボサンダル

シリオ41Aはオールラウンドで最も扱いやすい登山靴