ガイド装備の最重要ギア!lofoten Gore-Tex Proを今シーズンも使います

2021-2022シーズンインで使用するウェアの紹介です。lofoten Gore-Tex Proシリーズはやはり耐久性が抜群でかつ防水透湿性が最高です。バックカントリーやゲレンデスキーなどさまざまな環境におすすめのウェアなので、ぜひシーズンインする前に検討してみてください。

lofoten Gore-Tex Proシリーズ

Norronaのラインナップの中でスノーカテゴリにおけるフラッグシップモデルと言えるのが、lofoten Gore-Tex Proシリーズです。

ガイド装備で最も重要と言えるウェア上下をこのモデルにしています。

高い耐久性が魅力のlofoten Gore-Tex Proシリーズはさらに耐久性や防水透湿性が向上し、八甲田の過酷な環境でも耐えられるウェアに仕上がっています。

2021-2022シーズンもサポートしていただき活動していけるので、少しだけ紹介します。

ジャケット

▲ジャケット正面

lofoten Gore-Tex Pro jacketは70デニールという生地の強さを採用しながら、しなやかな作りになっているウェアです。

ここまで耐久性を持っているのでは、なかなかウェアではありません。

八甲田の過酷な環境、そしてガイドの行動に耐えられるウェアとしてとても信頼しています。

▲ジャケット背面

背面にはNorronaのロゴがいつもどおりあります。

ガイド活動しているときはザックを背負っているので、なかなか見る機会が少ないですが、このワンポイントがいいですよね。

パンツ

▲パンツ正面

lofoten Gore-Tex Pro pantsはジャケットと同様に耐久性にとても優れたウェアです。

その耐久性はジャケットの70デニールではなく、200デニールの生地を使っています。

そのおかげでツリーランで小枝に擦っても、破れたり傷がつくことがありません。

▲ビブは別売り

以前はビブがついてきていましたが、さまざまなニーズに対応するために別売りとなりました。

ウェストについているベルクロで調節できるほか、ベルトループもあるので十分ともいえます。

ご自身の好みや状況に応じて、対応してくださいね。

Sサイズ着用

▲Sサイズを着用

身長164cmでSサイズを着用しています。

lofoten Gore-Tex Proシリーズを着用して、八甲田をご案内いたします。

まとめ

長年使っているNorronaのlofoten Gore-Tex Proシリーズを今シーズンも使います。サポートいただきありがとうございます。

今シーズンは、これまでの活動方法と変わりますができるだけフィールドに行きみなさんをご案内したいと考えています。

直接連絡または八甲田山ガイドクラブにご連絡ください。

なお、活動方法が変わるのは個人的な活動であり、八甲田山ガイドクラブはこれまでどおり活動しています。

関連記事

冬のレイヤリングでお悩みの方は必見!このベストがおすすめ

厳冬期の八甲田におすすめのワックスはこれだ!

注目メーカーPOCとは?ゴーグルやサングラスで人気上昇中