パタゴニアが食品を販売してるって知ってた?オーガニック食品でおいしい

アウトドアメーカーのパタゴニアが食品を出していることを知っていますか。今回、機会があって初めて食べました。期待以上のおいしさでびっくりしました。環境への意識が高いパタゴニアらしい食品なので、一度食べてみてはいかがですか。ドライフルーツは行動食にも良さそうです。

パタゴニアプロビジョンズ

アウトドアメーカーとして知られているパタゴニアで、食品を手掛ける部門があります。

それがパタゴニアプロビジョンズです。

パタゴニアは自然保護などの環境に対して、積極的に取り組んでいるメーカーですが、食品事業に参入した理由が、温暖化などが食品産業が関わっているからだそうです。

自然保護を考えているパタゴニアが直接、食品産業に参入して業界の変革を訴えているそうです。

缶詰やドライフルーツなどがあり、どれも環境に配慮した食材です。

チリマンゴー

▲チリマンゴー

マンゴーのドライフルーツです。

チリマンゴーというのは、チリ産というわけではなくドライマンゴーに唐辛子がまぶしてあるからです。

▲唐辛子がまぶしてある

マンゴーのドライフルーツ表面がとうがらしで、若干赤く見えます。

食べてみると、思ったほど辛くはありませんが、おやつとして食べるのとちょっと違う。

▲おつまみに

細かく刻んでおつまみに最適です。

手がベタベタになるドライフルーツと違い、かなり乾いているのでちょっとずつつまみながらビールが合いますね。

ムール貝の缶詰レモンハーブ

▲ムール貝の缶詰

ムール貝の缶詰もあります。

何種類か味付けがあり、これはレモンハーブです。

▲いっぱい入っているムール貝

大きなムール貝ではありませんが、缶にいっぱい入っています。

味がしっかりしたムール貝です。

レモンハーブの香りはよくわかりませんが、味がしっかりとしています。おつまみでもいいし、これでパスタを作ってもおいしそうです。

ムール貝の缶詰スモーク

▲ムール貝の缶詰スモーク

スモーク味のムール貝もあります。

▲こちらもいっぱい

見た目はレモンハーブのムール貝と変わりませんが、味は全然違います。

スモークの方が、風味を感じられます。

個人的にはスモークの方が好きな味です。

おつまみにぴったりで、白ワインに合いそうな味です。

まとめ

アウトドアメーカーであるパタゴニアが食品を販売していることを最近まで知らなかったのですが、食べてみるととても美味しい食品でした。

値段は高めですが、環境への配慮などを考えると納得する値段です。

SDGsがトレンドになっているこの時代、どれかひとつ買ってみてはいかがですか。

関連記事

ガイドが教える自家製ベーコンの作り方!

モンベルのアウトドア用コーヒーフィルタが便利

バックカントリーにおすすめの行動食「山よりだんご」