中華飯店幡龍の名物ネギらーめん!辛いけどネギの甘さも感じる旨辛な味わい
中華飯店幡龍の名物ネギらーめんは辛いけど、ネギの甘さを感じる旨辛ラーメンです。津軽地方に何店舗も展開するラーメン屋さんで、弘前や五所川原にある麺屋幡と同じ系列です。辛いものが好きな人はぜひ食べに行ってみてください。私は3段階の下旨辛がちょうどいいです。
中華飯店幡龍
中華飯店幡龍は津軽地方に展開するラーメン屋さんです。以前紹介した、麺屋幡と同じ系列で麺屋幡はつけ麺が中心のお店で、中華飯店幡龍は中華料理屋さんに寄せたラーメン屋さんです。
中華飯店幡龍は数店舗ありますが、浪岡店に行ってきました。
中華飯店幡龍のメニュー
ラーメンのメニューは中華料理屋さんに近いので、坦々麺や辛味噌らーめんなどがあります。
辛いラーメンが多い印象ですが、味噌ラーメンもあります。こちらもおすすめとありますね。
中華飯店幡龍の唐揚げは有名で、もも肉を一枚まるまると唐揚げにします。
注文するとびっくりするサイズです。
中華飯店幡龍の名物ネギらーめんのメニューです。
書いてあるようにテレビでも紹介されたほどです。イベントに出店した時は、行列になっていたほどです。
名物ネギらーめん
来ました幡龍名物ネギらーめんです。
からさは3段階のうちに一番下、旨辛にしました。
スープ表面は油で覆われていてスープが全然冷めないんです。そして、敷き詰められるほどのネギ。
幡龍の麺は全て自家製麺です。全粒粉も練り込んでいるそうです。
いつものラーメンのように麺をすすると、熱さと辛さで喉がやられます。
あまり強くすすらずに食べた方がいいです。
3段階の下の旨辛だと、辛いけどネギのうまさをしっかりと感じられるので辛い食べ物に強くなくても食べられます。
以前食べたことがある、中間の激辛だと私個人的には汗が止まらなくなって、食べるのに集中できなくなりました。。。
なので、旨辛がちょうどいい。
辛いのが苦手で食べられない時は、りんご酢を入れて食べましょう。
マイルドになるのでこれもおすすめです。
スープの中には、大きなチャーシューが隠れています。
このサイズのチャーシューがゴロゴロと入っているので、食べ応えあります。
まとめ
中華飯店幡龍の名物ネギらーめんは辛いけど、ネギの甘さを感じる旨辛なラーメンです。
個人的には、3段階の一番下旨辛がちょうどいいです。
他のラーメンもとても美味しいお店なので、ネギらーめん以外もおすすめです。
津軽地方に何店舗かあるので、お近くのお店に行ってみてください。
中華飯店幡龍について
公式HP:https://www.banryu-chuka.com
駐車場:いっぱい
浪岡店の場所