最高品質の生クリームを使ったケーキ屋さんOeuf(ウフ)、絶品のシャンテを食べて幸せ

青森市の中心地から少し離れば場所にあるケーキ屋さんです。最高品質の生クリームを使用しており、生クリームをたっぷり使ったシャンテが人気です。最高品質の生クリームは、甘すぎずとても美味しいです。ケーキ屋さんは女性が行くイメージが強いですが、Oeuf(ウフ)には男性のお客さんも多く来ているそうですよ。

Oeuf(ウフ)

▲Oeufの建物

Oeuf(ウフ)は青森大学の近くにあります。

青森大学前の通り(県道44号線)沿いにある人気のケーキ屋さんです。

Oeuf(ウフ)は生クリームにとてもこだわっていて、最高品質の生クリームを使用しています。

数あるケーキの中でも、たっぷり生クリームを使ったシャンテが人気です。

▲Oeuf(ウフ)の看板

Oeuf(ウフ)というのは、フランス語でたまごという意味です。

由来まではわからなかったので、今度行った時に質問してみます。

店内の様子

▲たくさん並んだケーキ

ショーケースにずらりと並んだOeuf(ウフ)のケーキです。

定番のバナナシャンテとチョコバナナシャンテは下段です。

中段には、限定のシャインマスカットシャンテがあります。

他にショートケーキやタルトなどがあります。

▲焼き菓子もある

焼き菓子もあります。

また、保冷バッグや保冷剤も販売しているので購入してから移動に時間がかかる人は買った方がいいですね。

たくさん買ったケーキ

▲フルーツタルト

たっぷりフルーツが乗ったフルーツタルトです。

フルーツがたくさん乗っているので、フルーツを上から順番に食べてからタルトにたどり着きました。

さっくりとしたタルトで美味しいです。

▲タルトショコラ

タルトにぎっしりとチョコが詰まっています。

チョコレートは甘すぎない味です。

チョコを食べすぎた時のもったりする感じは全くなく、食べやすいチョコタルトです。

チョコ好きにおすすめです。

▲ベイクドチーズケーキ

高品質ナチュラルクリームチーズを使用したチーズケーキです。

しっかりとした生地で口に入れると、ブワッとチーズの香りが広がる贅沢なケーキです。

ふわふわのチーズケーキもいいですが、生地がしっかりとしたベイクドチーズケーキ美味しいです。

▲シャンテ2種類

これがOeuf(ウフ)の人気商品シャンテです。

左がチョコバナナシャンテで、右が限定のシャインマスカットシャンテです。

どちらもたっぷりの最高品質生クリームが使われていてとても美味しいです。

生クリームは全く甘ったるい感じはなく、きっと甘いものが苦手な人でも美味しく食べられるケーキです。

Oeuf(ウフ)のシャンテは、パティシエの方が食べて幸せになってもらえたらと願いを込めて作っているそうです。

普段はあまりケーキなど食べませんが、Oeuf(ウフ)のケーキを食べて幸せな気持ちになりました。

まとめ

Ouef(ウフ)は最高品質の品質の生クリームを使った人気のケーキ屋さんです。

青森市内の中心地からは離れているものの、人気ナンバーワンのシャンテを求めてたくさんのお客さんが来ています。

すぐに売り切れてしまうこともあるようなので、早い時間に行った方がいいかもしれません。

甘いものが好きな人は絶対に食べておいた方がいいケーキです。

Oeuf(ウフ)について

公式HP:http://www.oeuf-aomori.com/index.html

公式Facebook

食べログはこちら

住所:青森市大矢沢里見88ー6

電話:017-728-8866

定休日:水曜日、木曜日

駐車場:2〜3台

おすすめのスイーツ

八甲田山麓で食べられるジェラート