焼き鳥大好き青森人!リーズナブルでおつまみに最高のやきとり山内屋

やきとり山内屋は浪打銀座通り奥のコンビニ駐車場にある小さなお店です。リーズナブルでとても美味しい焼き鳥のテイクアウト専門店です。やきとりが大好きな青森の人にとって、こういうお店が嬉しいんですよね。ほっこりするお店で雰囲気がとても良いです。晩御飯やおつまみに最適ですよ。

やきとり大好きな青森の人

青森の人が大好きな食べ物といえばまっさきに思い浮かべるのが、ラーメンだと思います。

Take-castにおいてもたくさんのラーメン屋さんを紹介しています。

また、ラーメンだけでなくからあげも青森の人が大好きなで年間の消費量が全国一位ということも紹介しました。

実はまだ全国一位の消費量を誇る食べものがあります。

それが、やきとりです!

あまり知られていませんが、やきとりもまた全国消費量一位となっているそうで、言われてみれば青森にたくさん焼き鳥屋さんがあります。

やきとり山内屋

▲やきとり山内屋

やきとり山内屋は、青森市花園にある小さなお店です。

テイクアウト専門のお店で、コンビニの駐車場にあります。

▲入り口

奥にコンビニの建物が見えますね。

山内屋は小さなお店ですが、とても雰囲気がよくほっこりするお店です。

山内屋メニュー

▲山内屋のメニュー

山内屋のメニューと値段です。

とてもリーズナブルです。

おすすめは人気ナンバーワンの正肉ですね。ナンバーツーのかしらもおすすめ。

▲ケースはほぼ空

ほとんどケースには置いておらず、注文してから焼いてくれるそうです。

混み合う時間は事前に電話連絡しておくことをおすすめします。

山内屋の正肉とかしら

▲正肉タレ

人気ナンバーワンの正肉をタレで買いました。

しっとりとしたお肉に甘いタレで美味しいです。ビールが進みます。

▲かしら

かしらもタレでいただきました。

どちらも絶品です。

塩も美味しいですが、最近はタレで食べることにはまっています。

辛みそがまたうまい

▲辛みそ

山内屋は焼き鳥を10本以上購入すると、辛みそをサービスしてくれます。

これがまた美味しくて、ビールとの相性が抜群です。

▲辛みそをつけて

なかなか辛いのでつけすぎ注意です。

旨辛な焼き鳥になりますよ。たくさん買った人は忘れずに辛みそをお願いしましょう。

まとめ

青森の人は焼き鳥が好きで、消費量は全国一位だそうです。

そんな私もラーメン、からあげ、やきとり全部好きなので青森人なんだなと感じています。

山内屋はリーズナブルで美味しい焼き鳥屋さんなので、ぜひ行ってみてください。

やきとり山内屋について

住所:青森市佃1丁目20−1

電話:090-7337-1570

営業時間:14:30〜(定休日:水、日)

関連記事

絶品のからあげ!大盛りバカの店もりもり弁当

人気からあげ店が青森東エリアに!こばしょぐ

歴史ある醤油屋さんがつくるからあげ!キッコーセイからあげ