歴史ある青森のお醤油屋さんが作る絶品からあげ!「キッコーセイからあげ」

青森の歴史あるお醤油屋さんが作るからあげのお店です。お店はとても小さくもともとは銀行ATMだった建物を使っているユニークなデザインです。しっかりと味が染み込んでいるからあげは絶品で、一個食べたらもう一個食べたくなる味のからあげです。津軽弁言うと「あどはだり」しますよ。

キッコーセイとは

キッコーセイ青森津軽地方で歴史あるお醤油屋さんです。その歴史はとても長く江戸時代から続いているそうです。

150年以上続くお醤油は、青森でしか作れない伝統の味として長く受け継がれています。

キッコーセイからあげ城東店

▲キッコーセイからあげ城東店

キッコーセイからあげのお店は大型店舗の駐車場にあります。

もともとは、銀行のATMだった建物を唐揚げ屋さんに改良しています。

ストリートビューを見ると今でもATMです。

▲かわいい建物

もともとATMだったのでとても小さい建物ですが、かわいいデザインです。

注文はタッチパネルで

▲注文画面

お店に入ると、右手側に注文するタッチパネルがあります。

店員さんは調理と商品渡しで忙しいので、オートで注文を受ける方が楽なんですね。

操作方法はとても簡単でしたよ。

▲待ちの画面

注文と決済が完了したら、お店の外で出来上がりを待ちましょう。

レシートと一緒に番号をもらうので、自分の番号が出来上がるまで待機。

車の中で待つのもありです。

醤油味の大サイズ

▲箱もかわいい

醤油味の大サイズです。

建物と同じデザインをしていて箱がかわいいです。

▲大サイズ(約30個)

大サイズはおよそ30個入っています。

なかなかのボリュームですが、これで2160円ですからお得ですよね。

しっかりと、味が染み込んでいるからあげでとても美味しいです。

クセになる味で一個食べたら、もう一個食べたくなるそんなからあげです。あどはだりします。

まとめ

キッコーセイからあげは歴史ある青森のお醤油さんが作るからあげで、とても味が染み込んでいて美味しいです。

お店はATM跡地を利用していて、とてもユニークです。

おつまみやおやつに最適なからあげなので、一度食べてみてください。

キッコーセイからあげ城東店について

公式HP:https://hirosaki-yumekosha.com/project03/

住所:青森県弘前市和泉1丁目2-3

電話:080-8518-4973

駐車場:たくさん

営業時間:11:00〜19:00(不定休)

おすすめのからあげ屋さん

おすすめの唐揚げ弁当!「もりもり弁当」

からあげも絶品の青森タンメン「ふたごや」

名物の一枚肉からあげがある中華料理店「幡龍」