お土産や来客時のお菓子に最適!青森を代表する洋菓子店「ジークフリート」

ジークフリートは青森を代表する洋菓子店で、青森に数店舗展開するお店です。ケーキから焼き菓子など種類豊富に揃えているほか、銘菓青い森などでも有名です。デコレーションケーキなどの注文もできるので、お誕生日などのお祝いの時におすすめです。

洋菓子店「ジークフリート」

▲ジークフリート

洋菓子店ジークフリートは青森市内3店舗、弘前市内に1店舗ある青森を代表する洋菓子店です。

銘菓青い森など代表するお菓子を数多く作っていて、お土産やちょっとした時のお菓子に最適です。

また、ケーキの種類がとても多く定番のケーキから少し変わったものまでたくさんあります。

お誕生日のケーキにもおすすめです。

種類が豊富なケーキ

▲種類が豊富

ケーキの種類が豊富で棚いっぱいに並んでいます。

種類が多くて何種類あるのかわからないほどですね。

なにを食べるか悩むやつです。

▲ホールのケーキからロールケーキも

お誕生日などのお祝いのときに欠かせないホールケーキもたくさんあります。

また、ロールケーキもたくさんあるのでちょっとしたお土産にちょうどいいです。

中段にある、半熟チーズという丸いチーズケーキも喜んでもらえるお菓子です。

焼き菓子もたくさん

▲クッキーなど

クッキーなどの焼き菓子も豊富です。

▲ラスクやドーナツ

上段にはラスクが並んでいます。

下段に並んでいるのが、血糖値への影響が少ないスイーツだそうです。

健康志向が高まっている時代ですから、スイーツでも健康への気配り大事ですね。

フォーマルギフト

▲フォーマルギフト

お中元やお歳暮などに最適なフォーマルギフトです。

カジュアルなものから、のしがあるものまで用意していますね。

定番!ロールケーキ

▲定番のロールケーキ

お土産の定番とも言えるロールケーキです。

ジークフリートにももちろんラインナップとしてあります。

▲クリームたっぷり

ジークフリートのロールケーキは、クリームがたっぷりです。

このクリームが甘すぎず、美味しいんです。甘いもの苦手な私でもおいしく食べられます。

もらって嬉しいし、お土産に持参しても喜んでもらえるしおすすめのケーキです。

まとめ

ジークフリートは青森を代表する洋菓子店です。

ケーキや焼き菓子、フォーマルギフトまでたくさんのスイーツが揃っているので、お土産やちょっとした時のお菓子におすすめのお店です。

シャトレーゼのようなお店と言えばわかりやすいかもしれません。

青森らしいお菓子もたくさんあるので、ぜひお土産など買ってみてはいかがですか。

ジークフリートについて

公式HP:http://www.siegfried.jp/index.php

住所:青森市蛍沢1-1-1

電話:017-741-2020

おすすめのスイーツ

最高品質の生クリームを使ったケーキ屋さん「ウフ」

青森駅からすぐ近くにジェラート屋さん

こちらもおすすめ