人気からあげ店「こばしょぐ」が青森市東エリアに出店!青森のからあげがさらに盛り上がる!

人気からあげ店こばしょぐが青森市東エリアにオープンしました。弘前市や青森市に数店舗あるほかイベントなどにも積極的に出店していて、青森のからあげ好きな人は食べたことないという人はいないと思います。さらに青森のからあげが盛り上がる予感がしますね。

こばしょぐ青森佃店

▲こばしょぐ青森佃店

こばしょぐは弘前市に本店がある人気のからあげ専門店です。

弘前市や青森市にいくつか店舗を展開していて、2022年1月に新しく青森佃店がオープンしました。

青森はからあげ消費が全国一位というだけあって、からあげ屋さんがたくさんあります。

特に青森市東エリアは、たくさんのからあげ屋さんが出店している激戦地区です。

こばしょぐメニュー

▲からあげメニュー

こばしょぐのからあげはオリジナルの他に、カレー味やピリ辛味などのメニューなどがあります。

おつまみになりそうな手羽先もあります。

▲お弁当メニュー

お弁当メニューも充実しています。

もちろん全てからあげ弁当ですね。

こばしょぐ店内の様子

▲レジ

こばしょぐ青森佃店の店内です。

入ってすぐに、テイクアウトを受け付けるレジがあります。

ここで注文したあとは、レジ横にあるスペースで待ちます。

▲イートインスペース

イートインスペースもあります。

イートイン用のメニューは確認していませんが、その場で食べられるのも嬉しいですね。

オリジナルからあげLサイズ

▲オリジナルからあげLサイズ

オリジナルからあげLサイズ(20個入り)をテイクアウトしました。

大きな箱に入っていて、ちょっとずっしりしてます。

▲たくさんのからあげ

Lサイズなのでゴロゴロとたくさんのからあげが詰まっています。

ちょっとした迫力がありますね。

▲肉汁がでてくる

さすが人気店のこばしょぐというだけあって、ジューシーで味が染みておいしいです。

衣が少し粉っぽく感じたのが残念でしたが、さすがのからあげです。

まとめ

人気からあげ店が青森市東エリアに出店して、さらに青森のからあげが盛り上がること間違いなしです。

私自身もからあげが大好きなので、さまざまな店舗のからあげをこれからも食べてレポートしていきます。

隠れた名店や意外なお店を発見できたらいいですね。

こばしょぐ青森佃店について

公式HP:https://kobashogu.com

公式Facebook

住所:青森市南佃2丁目27-28

電話:017-743-8850

定休日:月曜

駐車場:6台くらい

関連記事

おすすめの唐揚げ弁当!「もりもり弁当」

からあげも絶品の青森タンメン「ふたごや」

名物の一枚肉からあげがある中華料理店「幡龍」