青森駅前にあるおしゃれなビジネス複合施設「新町キューブ」に行ってみた

青森駅近くのビジネス複合施設に用事があって行ってきました。こんなガラス張りでおしゃれな建物があるとは、何回も建物の前を通ってるはずなのに知りませんでした。広いイベントスペースや貸し会議室があり、オフィスだけではない活用がされています。

新町キューブとは

▲入り口

新町キューブは、青森駅前の新町商店街にあるビジネスや飲食店、イベントスペースなどの複合施設です。

2013年に竣工した施設で、ガラス張りでおしゃれな建物です。

1Fにはグランパレと呼ばれる広いイベントスペースがあり、2F〜7Fはオフィスとなっています。

▲新町通り側の入り口

新町通り側の入り口です。

ガラス張りなので、どこが入り口なのかよくわからなくなります。

▲裏口

裏にも入り口あって、ガラス張りです。

裏は善知鳥神社です。

イベントスペース「グランパレ」

▲イベントスペースグランパレ

入り口から入ってすぐ、広いイベントスペースがあります。

これが、イベントスペースのグランパレと呼ばれている場所です。

グランパレの予約などは下記サイトから行えます。

新町キューブ管理組合

ただのオフィスビルというだけではなく、イベントスペースがあるというのはこれからの時代に強みになるかもしれませんね。

1Fにはケーブルテレビの窓口

▲ACTVスタジオ

青森ケーブルテレビのお客様窓口があります。

新町キューブ内にオフィスがある会社で、1Fに窓口があるんですね。

ここで、ケーブルテレビやインターネットに関する各種相談ができるそうです。

3Fは貸し会議室

▲エレベータで3Fへ

新町キューブ3Fは青森ケーブルテレビのオフィスになっていますが、その一角に貸し会議室があります。

今回はセミナーでそこに用事がありました。

貸し会議室は青森ケーブルテレビのサイトから予約できるそうです。

施設予約などに関してこちらから

大きな会議室で、スクリーンも大きかったのでセミナーなどに最適な場所です。

まとめ

青森にUターンしてきて6年が経ちますが、初めて新町キューブに行きました。

青森にこんなおしゃれなビジネス複合施設があることすら知らずに、行ってみてびっくりしました。

世の中が落ち着いたら、1Fのイベントスペースでいろいろなことができればいいですね。

新町キューブについて

住所:青森市新町2丁目6−24

公式HP:http://cube-naracorp.jp

関連記事

青森でおみやげを買うならA-FACTORY!

青森ナンバーワン道の駅「アップルヒル」