街の洋食屋さん「まほろば」絶品のハンバーグにほっぺた落ちる

お食事処まほろばは住宅地の中にある街の洋食屋さんです。洋食を中心としたメニューでスパゲティやハンバーグ、エビフライなどあります。中でも、ハンバーグが絶品でほっぺたが落ちるかと思いました。目玉焼きものっていて、ハンバーグ好きにはたまらないです。じっくりと煮込まれたデミグラスソースがたまりません。

お食事処まほろば

▲まほろばの看板

青森市篠田にあるお食事処まほろばは街の洋食屋さんです。

住宅街にあるお店で、国道7号線から曲がった先にあります。

▲お店の前に駐車場

お店の前に駐車場がある他に、裏行くとさらに数台停められる場所があります。

お店に入ると、カウンター席と座敷席があります。

家族で行くなら座敷席が嬉しいですよね。

まほろばメニュー

▲洋食ととんかつ

メニューは洋食が中心ですが、とんかつもあります。

お店のご主人はとんかつ店出身だからだそうです。

各種お持ち帰りもできるし、大盛りもできます。

まほろばスパゲティ

▲まほろばスパゲティ

まほろばスパゲティは3日間じっくり煮込んだデミグラスソースを使ったスパゲティです。

看板メニューと言ってもいいでしょう。

デミグラスソースの奥深いコクがたまりません。子供も喜んで食べる味です。

大盛りにしてもらいました。

ハンバーグ定食

▲ハンバーグ定食

これがほっぺたが落ちるかと思った、まほろばのハンバーグ定食です。

小鉢にサラダのほかに、おしんこや味噌汁までついてきて完全に定食です。

そしてなんと、目玉焼きつきです。

ハンバーグの付け合わせにあるもやしはカレー風味になっていて、ピリ辛です。

▲ふわふわのハンバーグ

とても柔らかいハンバーグで、箸をつかって簡単に切れます。

ふわふわという表現がぴったりのハンバーグです。

コクのあるデミグラスソースとともにいただくと、美味しすぎてほっぺた落ちるかと思いました。

▲なんと半熟

目玉焼きは半熟でした。

よく目玉焼きが乗っているハンバーグは黄身までしっかり火が通ったものが多いですが、まほろばの目玉焼きは半熟でした。

もう最高です。うますぎました。

食後にコーヒーがサービス

▲食後のコーヒー

まほろばの特徴のひとつですが、食後のコーヒーがサービスでいただけます。

ボリュームもあって、ほっぺた落ちるほどおいしくて、最後にコーヒーまでいただけるなんて最高です。

次は、別なメニューも食べに行ってみよう。

まとめ

お食事処まほろばは、住宅地の中にあるいわゆる街の洋食屋さんです。

おいしい料理でさらにボリュームもあってお気に入りの洋食屋さんです。

座敷席が広いので、家族連れでも安心してお食事ができます。

まほろばについて

住所:青森市篠田3丁目18−1

電話:017-782-9690

食べログはこちら

駐車場:7台くらい

おすすめの定食屋さん

カニコロッケがおすすめの定食屋さん「くまっこ」

和洋中なんでもある「ココット」おすすめはミートソースパスタ