さすがとんかつ「かつ美亭」の厚切りひれかつがすごい!分厚いのに驚きの柔らかさ

青森市にあるファミリーレストランタイプのとんかつ屋さんかつ美亭は、家族で食事にとてもおすすめです。たくさんあるメニューの中でも、厚切りひれかつがすごいんです。まずは大きさにびっくりしますが、口にいれるとさらにびっくりします。厚切りなのにふわふわでとても柔らかいんです。絶対に食べた方がいいとんかつです。

さすがとんかつ「かつ美亭」

▲かつ美亭の看板

さすがとんかつ「かつ美亭」は青森市東大野にあるファミリーレストランタイプのとんかつ屋さんです。

チェーン店のような見た目のお店ですが、青森市の会社が経営している歴史ある飲食店です。

▲お店の入り口

大きな店舗なので、家族で食事に行くのにおすすめです。

かつ美亭メニュー

▲とんかつのメニュー

とんかつはロースカツやひれかつなど定番のメニューがある他に、エビフライが一緒になっているメニューもあります。

▲厚切りシリーズ

とんかつメニューの中でも、注目が厚切りシリーズです。

厚切りひれかつは人気があり、たくさんの人が注文するメニューです。

写真右側に書いていますが、かつ美亭はごはんとキャベツのおかわりが自由です。

なんて嬉しいサービスなんでしょうか。

ごまをすっておこう

▲ごますり

とんかつ屋さんでは必ずと言っていいほど、ごますりしますね。

かつ美亭もとんかつを注文するとすり鉢がきます。

定食が来る前にごまをすっておきましょう。

▲テーブルの調味料

ごまをすったら、すり鉢にソースを入れてお肉がくるのを待ちましょう。

右にある大きな入れ物がとんかつソースですね。

ひれかつ定食

▲ひれかつ定食

ひれかつ定食はお肉の数を選ぶことができて、2枚〜4枚まで選べます。

3枚を選んで、食べやすいようにカットしてもらいました。

厚切りひれかつ定食

▲厚切りひれかつ定食

厚切りひれかつ定食は写真でみる以上に大きいです。

汁物は味噌汁か豚汁どちらかを選べるので、豚汁を選びました。

▲厚切りのひれかつ

厚切りの迫力がすごいです。

こんなに厚切りで食べられるかと思いましたが、お肉の柔らかさにびっくりです。

サクサクの衣でふんわりしたお肉です。なんて柔らかいのでしょう。

これは絶対におすすめのひれかつです。

まとめ

さすがとんかつかつ美亭は、青森市を代表するとんかつ屋さんでファミリーレストランタイプのお店です。

とんかつ屋さんのイメージは、小さい店舗のイメージがありますが、かつ美亭は大きな店舗で家族連れにおすすめのお店です。

メニューもたくさんありますが、厚切りひれかつは人気のメニューです。

大きな厚切りひれかつがお肉なのに、ふわふわととても柔らかくてびっくりします。

かつ美亭に行ったら絶対に食べてほしい1品です。

かつ美亭について

公式HP:http://www.seiyouken.com/katsumi/

食べログはこちら

住所:青森市東大野2-1-28

電話:017-739-1414

営業時間:11:00~22:30

駐車場:たくさん

おすすめの定食屋さん

海鮮系の定食を食べるなら海食亭むつわん

お腹いっぱい中華を食べたときに「広州」